Blog 採用ブログ

あの映画の世界へ!

皆さん、こんにちは!入社一年目の沖坂です。フードネクスト事業部にて米菓メーカー様向けに営業を行っています。

 

さて、前回の麻上さんのブログでは、今年1年の目標の話が書かれていましたね。

これまで、「~したい、~へ行きたい、~食べたい」等々やりたいことリストを作成してもなかなか達成できなかった私ですが、2024年は“実行に移すこと”を大事に1年間過ごしていきたいなと考えています。

 

そこで…新年早々念願だったハリーポッタースタジオツアーに行ってきました!どんな展示があるのかは行ってみてのお楽しみかと思いますので、今回はネタバレにならない程度に!魅力をご紹介します!

 

①展示

とにかくすごいです。セットや衣装、小道具等々、あれも見たい!これも見たい!どうしよう!と思わず困ってしまうくらいに、見どころがたくさんです。ツアー内の展示はもちろん、ツアーに入る前のカフェスペースやグッズ売り場ですら映画の場面が再現されていました。ハリーポッターの世界に入ることができるだけでなく、映画製作という視点からも楽しむことができ、大満足・大興奮でした!

写真はホグワーツ城の模型です。ホグワーツ城の細部まで全方位から見ることができました!

 

②フード

映画の中の食べ物や、寮や魔法動物がモチーフの食べ物が楽しめます。私は「賢者の石ティラミス」、「魔法動物ニフラーのケーキ」を食べました!

ただ、一番のおすすめはやっぱりバタービールです!なんとカップを持ち帰ることができるんです!見た目も可愛く、使いやすく、なんてことない夕食もこのカップを使うだけで、思わず楽しくなってしまう、最近のお気に入りです!

 

大満足だったスタジオツアーですが、一つだけ後悔があります。私は6時間滞在しましたが、なんと、じっくりゆっくり見ていたら時間が足りなくなってしまい、最後は少し駆け足になってしまいました…。ぜひ、時間に余裕を持って行くことをおすすめします!私も次は朝から入場して時間制限なしで楽しむぞ!と既に意気込んでいます。

 

まだまだ寒い冬が続きますが、体調にはお気をつけて、元気に頑張っていきましょう!

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。