Blog 採用ブログ

日めくりカレンダー

お久しぶりです。入社1年目の久保田です。現在は研究開発部で米菓用シーズニングを作っています。あと1か月で1年目が終わることに驚いています。あっという間です。

 

最近は新年に友人からもらった「名言・格言 日めくりカレンダー」のページをめくるのが毎朝の楽しみです。今回はその中で気に入った言葉をいくつかご紹介します。

 

①「あ」より「お」が好き。

人の本音って無意識に発している言葉に(意味を持たない音にも)出るな、そういう言葉ほど意識を向けなければいけないな、と思いました。

 

②今10年後から戻ってきたと思ってやればいいじゃん

その選択で悔いはない?それだと2回目の人生をやり直しにきた意味がなくない?と自分に聞きながら生きていけば、なんだか徳が積めそうですね。私は面倒くさいことや気が重いことは後回しにしがちなのでこのマインドを取り入れていきたいものです。

 

皆さんも大切にしている言葉や考え方はありますか?自分の軸となっているものが一つでもあれば、就職活動にも役立つかもしれません。

 

最近は暖かい日が続いていますが、また週末に雪が降るとか降らないとか。春が待ち遠しいですが、あと少しだけ冬を楽しみましょう。体調には気を付けてお過ごしください。

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。