Blog 採用ブログ

“吹”曜日の楽しみ♪

皆さん、こんにちは!入社1年目、製造部品質管理課の伊藤です。通常業務である理化学検査、細菌検査の習得が終わり、2月に入ってからは、先輩の指導の下、トラブル対応などを学んでいます。

 

突然ですが、皆さんは何か続けている趣味はありますか?

今までの採用ブログを読んでいると、日めくりカレンダーや5年手帳など、毎日続けている趣味がある社員が多く、素敵だな~と感じています。

 

私は、タイトルにもある通り、毎週水曜日(吹奏楽用語で“吹”曜日)にアマチュア吹奏楽バンドでトランペットを吹いています!高校生からおじいちゃんおばあちゃん世代まで幅広い方が参加しているバンドで、仕事終わりに演奏会に向けて練習しています。

この写真は、1月に行われた小さいお子様向けの演奏会の様子です。元気いっぱいの子どもたちに、逆に、演奏している私たちが元気をもらえた楽しい演奏会になりました♪

 

毎週練習を続けることで上手に吹くことができた時に喜びを感じたり、さまざまな職業や世代の方々とお話しすることで知識が増えたりと、吹奏楽の趣味が自分の人生を豊かにしてくれる一つのスパイスになっていると感じています。

皆さんも、息抜きに何か趣味を始めてみるのも、新しい学びがあって楽しいかもしれませんよ!

 

就活生の皆さんは、いよいよ就職活動も本格的になっていきますね。就活中は遊ばない、という雰囲気が漂っていると思いますが、フラストレーションを溜めてしまうと面接等でも自信が持てず悪循環になるので、適度に息抜きもしてくださいね♪

 

3月に入りましたが、新潟はまだまだ寒いですね。桜の季節が待ち遠しいです!皆さんも暖かくして体調には気を付けてお過ごしください。

 

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。