Blog 採用ブログ

今年のテーマ

タイトル:今年のテーマ

 

こんにちは!入社1年目、製造部製造課の髙橋です。普段は、お菓子に使われている粉末調味料を製造する仕事をしております。まだまだ分からないことも多いですが、入社して約1年がたち、任される仕事の種類も増え、「自分も社会人になったんだなー」と感じます。

 

突然ですが、皆さんには今年のテーマや目標はありますか?

わたしは、毎年、1年を通したテーマを設定しています。(1/19の麻上さんのブログでも目標について触れてあり、少し似た内容になってしまいました…)

 

わたしの今年のテーマは『芸術』です!今年はより多くの芸術品に触れ、たくさん吸収し感性を豊かにしたいです。

最近わたしはクレヨン画にハマっており、毎日少しずつ描き足しています。画材のクレヨンは、小学生の時に使っていたものや、ちょっと背伸びをして高級クレヨンを使ったりしています。さまざまな色を上から重ねてより奥深い色を作り出す作業は、毎回新しい発見が多く、楽しいです。

いつかコンテストなどで入賞できるように頑張ります。

何気ない日常生活でも、年や月ごとにテーマがあると普段と違った視点で日常を過ごすことができるため、新しい発見があるかもしれません。大学の長期休みなどで毎日がマンネリ化している人は、テーマを設定してみてください。

(下の写真は現在製作中の絵で、最近見た「哀れなるものたち」という映画をもとに描いています。機会があれば、ぜひ皆さんにも完成品をお見せできたら嬉しいです。)

3月は就活も本格化しますね。疲れた時は適度に休憩を取りつつ頑張りましょう。皆さんの就活が納得のいくものになるよう、応援しています。

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。