Blog 採用ブログ

よくある質問にお答えします!

皆さん、こんにちは!採用担当の井上です。

 

今回は、会社説明会などのイベントの場で、学生の皆さまからよくいただく質問について、社員インタビューをご紹介したいと思います。少しでもタケショーについて知っていただけますと幸いです。

 

―――

 

Q1,入社のきっかけ・決め手は何でしたか?

 

社員A:食に興味があり就職活動をしていました。その中で、B to Bであることもあり、幅広い食の分野に関わることができるタケショーの事業モデルに惹かれて入社を決めました。

 

社員B:新規事業の説明を聞き、自分も携わりたいと思ったことがきっかけです。また、面接やイベントで接した社員の雰囲気が自分と合っているなと感じたことも決め手でした。

 

 

Q2, タケショーの魅力は?

 

社員B:若手のうちから、やりたいことに手を挙げたら応援してくれる風土があることです。社員の成長を重視している環境だからこそ、職種や年代に関わらず「やりたいこと」にチャレンジできると感じています。

 

 

Q3,活躍している社員の特徴はありますか?

 

社員A:周りを巻き込む力がある人は、周囲にポジティブな影響を与えるとともに、活躍しているように思います。仕事は自分一人で進めていけるものではなく、自部門や他部門のメンバーとの協力が不可欠です。ですので、一緒にやろう!と巻き込んでくれる人や、一歩踏み出すときに背中を押してくれるような人とは、一緒に働いていて楽しいなと思いますし、そのような人が活躍しているなと感じています。

 

 

Q4,働くうえで大事にしている考え方はありますか?

 

社員B:当事者意識を持つことです。チームのため、自分のために、課題が生まれたときは自分事として考えて課題に取り組むことで、仕事を前に進めていくように意識しています。

 

 

Q5,休日の過ごし方はどのようにしていますか?また社員寮での暮らしはいかがですか?

 

社員B:旅行に行くことが好きなので、休みの日は友人などとよく小旅行に行っています。社員寮からは新潟空港も遠くないので、飛行機での旅も楽しんでいます。

 

社員A:社員寮は、一人1室、キッチン、バス、トイレ、独立洗面台もあり、暮らしやすいです。バス停も近くにあり、交通の便も悪くないと思います。また、主に遠方出身の若手社員が住んでおり、悪天候時や災害時など何かあったときには協力し合えるので心強いです。

※過去採用ブログ「社員寮」もご参照ください。

社員寮

 

―――

 

いかがでしたでしょうか。

「もっとここが聞きたい」などのご意見がありましあたら、採用サイトお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

 

また、現在、オンライン会社説明会の録画配信も行っています!ご興味のある方は、採用サイト「会社説明会」ページのお申し込みフォームより、お申し込みください。

 

次週もお楽しみに!

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。