Blog 採用ブログ
こんにちは。入社6年目、フードネクスト第二事業部の田村です。
3月から東京勤務になり、現在は東京オフィスで営業支援の仕事をしています。まだ異動から4か月弱しか経っていませんが、なんだかずっと前からここで仕事をしているような気持ちになる、とても居心地のいい職場です。本日は、そんな東京オフィスについて、ご紹介したいと思います!
東京オフィスには私の他に営業が4名おり、計5名(男性3名、女性2名)で活動しています。少人数ではありますが、メンバーの年代が近いこともあり、わいわい楽しく仕事をしています。ちょっとしたことでも相談しやすい環境なのは、少人数ならではかもしれません。
本社と同じく、東京オフィスもフリーアドレスです!
東京オフィスのメンバーは、主にスナックメーカー向けに営業を行っています。関東圏はもちろん、北海道や九州まで商談に行くこともあります。東京というアクセスのよい場所にありますので、得意先・仕入先どちらも直接お会いしやすいです。また、コンビニやスーパーの品揃えが豊富だったり、アンテナショップなどが多数あったりするので、トレンド商品を手に取りやすいというメリットもあります。
東京メンバーが実際にどんな一日を過ごしているのかは、以前の採用ブログ記事で紹介していますので、気になる方はぜひご覧ください!
新潟の本社とは電話やメールだけでなく、ZoomによるWeb会議を活用して日々顔を合わせながらさまざまな取り組みを一緒に行っています。ときには、東京オフィスが本社メンバー出張時の拠点にもなったりします。久しぶりに本社のメンバーに対面で会えると嬉しいです!
東京オフィスの会議室です。毎日、新潟の本社とZoomを繋ぎ、朝礼を行っています。
その他、窓側には簡易的な報告や相談をするのに便利なハイテーブルを置いたり、サンプルや参考商品をストックしておける棚を設置したりなど、働きやすさのためにさまざまな工夫をしています。
オフィス内に緑もあり癒されます。東京オフィス移転の際にお祝いとしていただいたものだそうです!
いかがでしたか。少しでも東京オフィスの雰囲気が伝わると嬉しいです。
暑い日が続きますが、皆さん体調には気を付けてお過ごしください。