Blog 採用ブログ
社員大会を行いました!
こんにちは。採用担当の井上です。
今回は、先週10/18(金)に開催した「社員大会」についてご紹介します。
タケショーでは、社員が一同に集まり、社内でのさまざまな取り組みや今後の目標を共有する場として、「社員大会」を開催しています。当社は、事業年度を10月~9月末までとしているため、期初の10月と折り返しの5月と、年に2回社員大会を開催します。
今回は、10月からの新しい期、そしてタケショーが掲げる中期経営計画の目標達成に向けた社員大会となりました。社長の田中をはじめ、各事業部長から、先期の振り返りと今後の方針・戦略についての発表がありました。
発表の様子
当日は、東京オフィス勤務の社員、さらにはグループ会社であるタケショーフードベトナムからも数名の社員が会場に駆け付けてくれました。普段は離れて仕事をしている仲間と顔を合わせ、同じ時間を共有できる嬉しい時間となりました。
また、前回5月に引き続き、今回も社員大会の後に「懇親会」を行いました。部署混合の着席スタイルでしたので、さまざまな年代、部署の社員と交流して、楽しい時間を過ごすことができました。
社員ひとりひとりは、それぞれの部署で異なる役割を持ち働いていますが、皆で目標を共有し目線を合わせて、新しい期も前進していきたいと思います!