Blog 採用ブログ

「3年」

初めまして。タケショーの太田です。
2019年に入社、受注業務を経験し、現在は実績管理や経営サポートを担当しています。
出身地は東京都北区で、就職をきっかけに新潟市に来ました。
今年で入社3年目です。つまり社会人になり、一人暮らしを始め、そして新潟市に来て3年が経ちます。

「3年」は、さまざまな場面で一つの節目として取り上げられています。
中学、高等学校は3年間ですし、「石の上にも3年」ということわざもあったりします。

ちなみに先日、運転免許更新の初回講習に行ってまいりました。
(初回講習は免許を取得してから3年後です。)
青色の免許証を受け取ったときは、少しだけ成長した気がして嬉しかったです。
このままゴールドを目指したいと思います!
また、今週マイカー初の車検(生産から3年)を受けます。ドキドキです…。

そんな「3年」という区切りのタイミングになるので、仕事や私生活を一度しっかり振り返ろうと思います。
また、過去を振り返るだけでなく、3年後という未来についても考えていかなくては…と感じています。

さて、先週の記事には紅葉の写真が紹介されていましたが、県外出身者としては、ここ数日の寒さは「もう冬なのでは?」と思ってしまいます。
白鳥たちもすでにこちらに来ているようなので、そろそろ厳しい新潟の冬を迎える準備に取り掛かろうと思います。


新潟県瓢湖での写真です。ラムサール条約登録湿地で、有名な白鳥の渡来地だそうです。

 

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。