Blog 採用ブログ

おうち時間ではじめました!

こんにちは。タケショーの江部です。今回初めて採用ブログを投稿させていただきます。
まずは簡単に自己紹介から。
出身は新潟県。大学では農学を専攻。多彩なジャンルの食に携わりたいと思いタケショーを志望。現在入社7年目です。これまで製造部、品質保証部を経験し、現在の経営推進部に至ります。主に情報システム関係の仕事をしています。

さて突然ですが、皆さんはコロナ禍のおうち時間で何か始めたことはありますか?

私は「カルカソンヌ」というボードゲームにハマっています。大学時代に友人達と研究の合間によく遊んでいました。その友人達とはコロナ禍でなかなか会えず、当時を懐かしんでいたときに「カルカソンヌ」を思い出し、衝動買いしてしまいました。

ゲームの内容はシンプルです。引いた地形のカードに描かれた道や街に駒を置き、地図を完成させていきます。完成後のポイントを集計して競う陣取りゲームです。できあがる地形が毎回異なるため、さまざまな戦略があり、飽きることなく遊べます。複数人はもちろん2人でも遊ぶことができます。我が家はひたすら妻とタイマン勝負の日々です。最近は初心者だった妻に勝てなくなってきました(戦いを重ねるごとに強くなります。サイヤ人のようです)。

それにしてもボードゲームってさまざまな種類がありますよね。そういえば「パンデミック」というプレイヤーが協力してウィルスに打ち勝つなんていうゲームもよくやっていました。(まさかパンデミックが現実になるとは…)

妻との真剣勝負も楽しいですが、また友人達とも遊びたいものです。あともう少しの辛抱でしょうか。

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。