Blog 採用ブログ

「山」と「ほたて」と「カルカソンヌ」

こんにちは。
タケショー研究開発部の丸山です。

まずは簡単に自己紹介から。
出身は新潟県。大学では生物工学を専攻。企業理念と事業形態に共感しタケショーに入社しました。現在入社2年目で、1年目の半年間を製造部で過ごし、現在は研究開発部にいます。

おそらく、タケショーのブログを読み込んでくれている方は気づいたことでしょう。「あれ?江部さんと導入の文が同じじゃない?」と。

そうです、真似してみました。
実は江部さんは僕の「部外成長パートナー」だったんです。

タケショーには成長パートナー制度があります。新入社員に、同じ部署の先輩(部内成長パートナー)と他部署の先輩(部外成長パートナー)の計2人がついて、成長を応援してくれる制度です。

そんな部外成長パートナーだった江部さんが、僕の前の回にブログを投稿していたのでついつい真似してしまいました。今度「カルカソンヌ」を教えてもらおうかな…。

さて、気がつけばもう冬ですね。新潟の山々には雪が積もり始めました。「綺麗だなぁ」なんて景色を楽しむ余裕があるのは、雪が市内に降る前のこの時期だけです。今年もたくさん雪が降る予報ですね。私は初めてのふるさと納税で届く「ほたて」を食べながら過ごそうと思います。

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。

新潟にある二王子岳も雪で白くなっています。

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。