Blog 採用ブログ

縁はいつでもどこにでも

こんにちは。入社3年目の松山です。
入社後半年間は生産企画課で製造事務を担当し、その後、製造課で製造業務を担当しています。
出身は福岡、大学進学で東京、そして就職で新潟に来ました。

故郷とは異なる土地に住んでみると、旅行などではわからないその土地特有の文化が見えてきて面白いです。ですがこのようなご時世になると、各地に点在している友人になかなか会うことができず、さみしさを感じることも…。

そんな私ですが、最近友人たちとの間で盛り上がっていることがあります。それはオンラインゲームです。もともとゲームは趣味でしたが、オンラインで誰かと遊ぶという経験はあまりなく、コロナ禍でおうち時間が増えたことで始めました。

ゲーム機が必要になるので敷居の高いものもありますが、パソコンやスマホがあれば無料で遊べるものや、普段ゲームをしない人でも遊びやすい簡単なボードゲームなどもあります。

オンラインゲームをきっかけに、このゲームがしたい人を集めよう!といって、久しぶりに友人と連絡をとったり、友人の知り合いとつながったり…冒頭で友人に会えずにさみしいなあとつぶやきましたが、こんなご時世だからつながる縁もあるのだなあと不思議な気持ちになりました。ゲーム中はみな学生時代に戻ったようにわいわい盛り上がっています!

最近は、より快適に遊ぶために、マイクとヘッドホンが一体化した「ヘッドセット」を購入しました。社会人となり、学生の頃より趣味にお金を使えるようになったのは嬉しいですね。

次は誰とどんなゲームをしてみようかなあ。

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。