Blog 採用ブログ

メリークリスマス!

皆さんはじめまして。入社2年目の井上未菜と申します。
入社後、フードネクスト事業部へ配属となり、現在は主に米菓メーカーへの営業活動をしております。

今日は12/24、クリスマスイブですね!ついこの間まで街角にはハロウィンの装飾がありましたが、あっという間にクリスマス一色です。新潟県内でもあちこちでイルミネーションを見かけるようになりました(下記写真は11/21に採用担当川口が載せていた「けやき通り」の光のページェントです:公式HPより)。

社会人になってから本当に時間の流れを早く感じるようになりました。自堕落だった学生の頃は「社会人になったら、毎朝早く起きて1日8時間も働けるのか!?」と不安でしたが、何とかなるものですね。

営業として働いていると、お客様からは毎日のように新しい依頼やお問い合わせをいただきますし、仕入先様からは新商品やトレンドのご紹介をいただきます。世界はめまぐるしく動いていることを実感し、刺激的な日々です。個人的には時間が過ぎるのを遅く感じるよりも、充実している証拠だと思っています。

そんな中でも、趣味の「温泉巡り」をするときはゆったりとした時間を過ごしています!新潟県の温泉地の数は約144か所と、実は全国でもトップクラスなんです!コロナ禍で遠出が出来ない時も地元の日帰り温泉を巡ってリフレッシュしていました。ぜひ新潟に来た際には温泉にも足を運んでみて下さいね!

クリスマスが終われば、いよいよ年越しです。ラストスパート頑張ります!

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。