Blog 採用ブログ

「好きなもの」に関わる仕事

皆さん、こんにちは。研究開発部の平です。入社2年目です。入社から1年半は主に米菓メーカー様向けのシーズニング開発を担当し、現在はタケショーの自社ブランド「レシピ計画」の製品開発に携わっております。1月より「レシピ計画」のサイトをリニューアルしましたので、是非ご覧ください!Instagramもやってます!

★レシピ計画HP★

★インスタグラム(recipe_keikaku)★

先日、「ディノアライブ・プレミアム タイムダイバー」という恐竜のショーを見に行きました。リアルな恐竜の着ぐるみロボットがたくさん登場し、動いたり、吠えたり、客席に迫ってきたりと大迫力のショーでした!最後には恐竜たちのカーテンコールがあり、写真撮影もできたのですが…

なんと、スタッフさんも登場しました!この恐竜は、ラジコンのように動かしているのではなく、「パイロット」と呼ばれる人が中に入って操縦しているそうです!

私は、小さいころから恐竜が大好きで、以前は恐竜に関わる仕事がしたいと思ってました。当時は、学者になるとか、博物館に就職するとか、そういった選択肢しか思い浮かびませんでしたが、「好きなものに関われる仕事ってたくさんあるんだな」と、このショーを通じて知ることができました。

今、私がタケショーで行っている「シーズニング開発」や「介護食の開発」は、入社する前はイメージできなかった仕事ですが、大好きな「食」に関わることができて嬉しく思います。タケショーでは、さまざまな角度から幅広い「食」の分野に関わることができます!是非、会社説明会やインターンシップ等を通じて、タケショーの魅力を知っていただけたらと思います。

最後に、ショーの合間に食べた「ボルケーノカレー」の写真で終わりたいと思います。いつかこんな風に、「恐竜」と「食」の両方をつなぐ仕事ができたらいいなと思います!

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。