Blog 採用ブログ

桜と梅

皆さんこんにちは。入社2年目、フードネクスト事業部、営業の井上です。昨年12/24クリスマスイブに投稿して以来、2回目の投稿です。もうあっという間に春になりますね。

春といえば、やはり桜です!もちろんお花見も好きですが、個人的には期間限定の「桜味」のお菓子やスイーツをとても楽しみにしています!あちらこちらで見かけると、ついつい全部欲しくなってしまいます。桜餅、桜チョコ、桜バウムクーヘン、桜ラスク、桜生八つ橋、桜餅甘酒…などは今年既に食べました!甘酸っぱくて見た目も可愛らしく、幸せな気持ちになりますよね。桜に限らず、食を通じて季節を感じることができるというのは素敵なことだなと、改めて思いました。

ちなみに、「お花見」は、奈良時代の貴族が始めた行事と言われており、当初は中国から伝来した梅の花を観賞するものだったようです。 平安時代に入り、お花見の花が梅から桜へと移り変わったとのことです。私は、梅は食べる方が好きだったのですが、先日、和歌山の友人から梅の花の写真をみせてもらい、梅のお花見も良いものだなと思いました。

新潟の桜といえば、「日本三大夜桜」の一つと言われる「高田城址公園の夜桜」がおススメです! 梅酒を飲みながらお花見できる日を待ちわびたいと思います…!

 

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。