Blog 採用ブログ

「望みのない恋」「新しい愛」「真実の愛」

こんにちは。入社9年目の伊藤です。受発注業務、製造業務等を経て、現在は経理業務を行っています。新潟県村上市出身で、新潟の大学を卒業後入社しました。     

「望みのない恋」「新しい愛」「真実の愛」と、オリジナルポエムの書き出しのようなタイトルですが、本日の内容は、「チューリップを見に行った」、という話です。6か月の息子と妻と、新潟市で最盛期を迎えているチューリップを見に「新潟ふるさと村」「寺尾中央公園」へ行ってきました。さまざまな色・形があるチューリップですが、花言葉は色によって異なるそうです(初めて知りました)。

黄:望みのない恋、正直

白:新しい愛、失われた愛

赤:真実の愛

ちなみにチューリップは新潟県の「県の花」として制定されており、切り花出荷量は全都道府県中1位です。300を超える多様な品種が新潟県で栽培されているそうで、あちこちで綺麗なチューリップを見ることができますよ。

はっきりとした色・形をしているチューリップ、一本でも十分に魅せる花ですが、たくさんの色・数が集まった時の迫力は圧巻ですね。チューリップ畑を見ていると、なんとなく会社という組織も似ているかもしれないと思いました。自立した社員一人一人が個性・力を持ちながらも、全員が同じ方向にベクトルを合わせて力を結集した時に、会社全体が大きく前進・成長していくことを感じます。短い新潟の春、精一杯満喫したいです。

 

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。