Blog 採用ブログ

青梅雨

みなさん、こんにちは。FN事業部の藤井です。

梅雨真っただ中で、ジメジメと蒸し暑い日々が続いていますね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。我が家はというと、何をするにも暑い…と呟くばかりで、ついにエアコンを使い始めました。人間はぐったりしていますが、育てている観葉植物たちは5月半ばからメキメキ成長し、生命力を漲らせています。日ごとに変化する植物の姿を見るのが、今の楽しみになっています。

植物といえば、梅雨はアジサイがきれいな季節ですね。何度か足を運んだことがあるのですが、新潟県五泉市にある護摩堂山の山頂はおすすめスポットです。片道40分程度で、気軽に行こうとすると少しハードな山道ではありますが、登った先の一面に広がるアジサイ畑は見物です。

今年もちょうど今頃の、6月中旬~7月にかけて見ごろのようです。

生き生きとした植物を見ると元気が湧いてきますね。熱中症には気をつけつつ、季節を楽しみながら暮らしたいなと思います。

 

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。