Blog 採用ブログ

イルカ イルカ 海の中♪

こんにちは。入社9年目の伊藤です。

夏といったら海、海といったら水族館ですね。新潟には本州日本海側最大級の水族館「マリンピア日本海」があります。

私は海や川の近くを通ったら必ず覗き込んで魚を探すタイプの人間ですので、水族館で魚をじっくり観察することも好きです。イルカショーもワクワクしますが、個人的におすすめするのは「日本海大水槽」です。日本海をイメージした大水槽に40種類以上の多種多様な魚が展示されており、海に潜ったような気分になれます。

マリンピア日本海のもう一つの特徴は「年間パスポート」がお得、という点です。入館料は大人一人1,500円ですが、年間パスポートは3,500円!3回行けば元が取れます!

夏は休憩+涼みがてら30分だけ行く、といった贅沢な楽しみ方もできます。先週末も息子と一緒に今年3回目のマリンピアに行ってきました。

昨今の物価上昇の影響で我が家では節約意識が高まっており、お金をかけずに週末を楽しむ方法をいろいろと考えています。タケショーでも物価上昇への対応は大きな課題になっており、コスト意識が高まっています(他の会社も同様だと思いますが)。

今後もさまざまな環境の変化があると思いますが、家計も会社も上手く対応していけるといいなあ、と魚たちを見ながら考えた週末でした。

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。