Blog 採用ブログ

美味しいもので元気になろう

こんにちは、研究開発部の古郡(ふるこおり)です。私事で大変恐縮ではありますが、先日入籍し名字が鈴木→古郡へ変わりました。これまで出てきた鈴木と同一人物なので、引き続き親しみを持って読んでいただけたら嬉しいです。

今回は、新潟のお気に入りのお店をご紹介させていただきます(あくまでも個人的な感想です)。

◇レストラン ブルドック(新潟市中央区)

手ごねのハンバーグステーキがとても美味しいです。肉汁は、ハンバーグを上から押さえると溢れ出し、ナイフで切った断面からは少しも漏れ出ません。塩味は穏やかで、くどい油脂感はありません。密度の高いハンバーグの舌触りとシンプルで奥行きある肉の旨味が続きます。

◇貴餅(新潟市西区)

夏季限定で販売されるかき氷が美味しいです。おすすめは「宇治みるく金時」で、深い抹茶の風味、あずきの甘味、みるくのコクが絶妙です。なぜか白玉も特別に感じる美味しいかき氷です。

7月末、大切に取り組んできた案件の一つを無事に商品化することができました。世の中へ披露されるのはまだ先の話ですが、とても安心してドッと疲れを感じたので、久しぶりにこちらのお店へ向かいました。

美味しいものを食べて、元気になって、また新しい商品作りに挑みます!

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。