Blog 採用ブログ

初心を忘れずに

入社4年目、製造課の保里です。

まだ新人気分でいましたが、気づけばもう入社から4年目に突入し、頼られる存在にならないといけないなと、焦り始めた今日この頃です。

 4月から新入社員がたくさん入社し、オフィスの雰囲気が少しフレッシュになった気がします。

 

タケショーには、新入社員一人一人に先輩社員が2人付いて、さまざまな側面からアドバイスをする「成長パートナー制度」があります。

今年初めて、私はこの成長パートナー制度の部内パートナーとして、新入社員をサポートすることになりました。初めてのため、上手くサポートできるか心配です。しかし、サポートすることで私の理解度もより深まると思うので、新入社員と共に成長できるよう頑張りたいと思います。

 

先日、新入社員への成長プランを発表する会が行われました。成長プランを考えるにあたり、私が入社した当時のことを思い出しました。成長プランを達成して、立派な社会人を目指そうと思ったのと同時に、達成できるか不安で一杯でした。入社時に感じたこの気持ちを忘れず、新入社員に寄り添った先輩になれるよう努めたいと思います。

 

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。