Blog 採用ブログ

社会人になって続けていること

皆さんこんにちは!入社1年目の麻上です。

出身も大学も東京で、就職を機に初めて新潟にやってきました。現在は経営推進部に配属となり、主に会社の実績管理や経営企画に関する仕事を行っています。

 

社会人になってから早二か月が過ぎ、仕事や新潟での生活にも少しずつ慣れてきたかなというところです。今回は私が社会人になってから新たに始め、続けていることについてご紹介したいと思います!

①自炊

節約のために、できるだけ毎日自炊をするように心がけています。仕事終わりの日は簡単なものしか作れませんが、週末は料理に時間をかけて、自分の大好きなものを作るようにしています。

先日スパイスカレーを作り、寮に住んでいる同期と一緒にパーティーをしました!スパイスはとっても奥深いので、もっと美味しく作れるように日々勉強中です…!

 

②日記

就職祝いに親戚の方からいただいた5年日記を、今年の4月から毎日欠かさずつけています。一日の中で思ったことを簡単に書き留めておくだけで、その日あった大変なことや辛いことをリセットできるような気がします。そして来年以降の自分が今の日記を見た時、どう思うかな?とワクワクしながら書けるので、今後も必ず続けていきたいと思っています。

こうした日々の習慣のおかげで、毎日がより充実したものになっていると感じています。

曇りがちでどんよりとした日が増えてきましたが、皆さんも明るく前向きに、一日一日を大切にお過ごしください。

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。