Blog 採用ブログ

パンと過ごす休日

皆さん、こんにちは!入社1年目の沖坂です。約2ヶ月間の部外研修が先週で終わり、今週からいよいよフードネクスト事業部に本配属となりました。

 

早速ですが、私には最近ハマっていることがあります。それは、「パン作り」です!

学生時代から「パン屋巡り」を趣味としていた私ですが、新生活も少し落ち着き、パン作りに挑戦してみたところ、見事にハマってしまいました…。今回は、そんなパン作りの魅力をご紹介したいと思います!

 

1つ目は、「生地の可愛さ・おもしろさ」です。材料を混ぜただけではべたついている生地も、捏ねることで段々とまとまった生地になります。そして、発酵が進むと、生地が1.5~2倍ほどに膨らみ、フワッ、モチッとした艶やかな生地ができあがります。ほんのり温かくて柔らかい生地には思わず愛着が湧いてしまいます。

2つ目は、「成形の楽しさ」です。丸めたり、細く切ってねじったり、折り重ねたりと、作るパンによって成形方法が異なります。毎回新しい成形に挑戦して、試行錯誤するのが私の楽しみです。

最後は、やっぱり「焼き立てのパンのおいしさ」です!!焼き立ての香り、そして、フワフワ・ホカホカなパン!一口食べるともう止まりません!思わず食べ過ぎてしまうので、寮に住む同期におすそ分けしたり、冷凍して平日の朝に焼いて食べたりしています。

最近作ったクロワッサンとメロンパンです。

 

今後もパン作り・パン屋巡りを楽しみながら、休日にしっかりリフレッシュして、仕事に臨みたいと思います!

就職活動や卒業に向けて大変なことも多いとは思いますが、皆さんも趣味でリフレッシュしながら、日々頑張っていきましょう!

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。