Blog 採用ブログ

就職活動と趣味の話

皆さん、こんにちは!入社1年目、製造部の南です。入社してからあっという間に3か月が経ち、就職活動中に何度もアクセスしたこの採用ブログに、書き手として携わっていることに驚いています。

何を書こうかなと迷いましたが、まずは「採用」ブログということで、自身の就職活動を思い返してみることにします。

 

私は、就職活動にあたり、自分が会社でどんな方々とどんな風に働くかをイメージすることを大切にしていました。

その中で、タケショーについては、この採用ブログや先輩社員インタビューに掲載されているさまざまな社員の声を読んだり、インターンシップや採用面接で多くの社員と話す機会を得られたことで、「どんな環境で働くかを最もイメージできた」と感じたことが入社の決め手の一つとなりました。

入社後もそのイメージは変わっていません。仕事内容に関しては、関わる食品やお客様の幅広さは想像以上のことばかりですが…!そういった働く環境について、入社前後のギャップの小ささを「いいな」と思ってくださる就活生の方もいらっしゃるかと思いますので、ほんの少しでも参考になったら嬉しいです。

 

そして趣味の話も少し。皆さんは、趣味は長く続くタイプですか?それとも一時的に集中して熱量をかけるタイプでしょうか?いずれにしても、趣味は頑張る毎日に欠かせない癒しですよね。

私は前者で、しかもどんどん増えていくタイプなのですが、野球観戦は小学校高学年のころから変わらずに大好きな趣味です!

今年は既に2試合を観戦しました。1試合は5月に新潟で、もう1試合は東京ドームまで足を運び、念願だったセリーグ・パリーグの交流戦を観てきました。

外野席、しかも応援団の近くだったので応援にも熱が入りました!

結果は1勝1敗でしたが、声出し応援も解禁となり、選手の一挙手一投足に一丸となって盛り上がる体験は楽しくて仕方がありません!また、年齢が上がったことでビールを飲みながら観戦できるようになり、楽しみ方をアップグレードできていることも、変わらずに楽しめている理由の1つなのだと感じます。

そして社会人になったことを機に、また新たな楽しいこと、リフレッシュできることを探し中です!趣味の幅が広がった際には、またこの採用ブログの中でもお知らせできたらなと思います。

 

学生生活に就職活動にと、忙しい毎日かと思いますが、自分が楽しいと感じることを大切にしながら頑張っていきましょう!

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。