Blog 採用ブログ

運転のはなし

こんにちは。入社3年目、製造部生産企画課の古川です。11月も終わりに近づき、そろそろ雪に備えてタイヤ交換をしなければ…と感じているところです。

 

私が入社前に不安だったことの1つが「車の運転」でした。新潟は車社会なので、車の運転は必須といえます。ペーパードライバー歴が4年近かった私は、運転に大きな不安がありました。

 

でも、ご安心ください!

まず、社員寮から会社までは車で10分ほどで、道路も広いので運転しやすいです。毎日運転していると慣れるもので、今では実家のある山形まで、山道の運転もできるようになりました。

また、新潟はお出かけスポットもたくさんありますので、休日はドライブでいろいろなところに行けますよ!

運転が心配な方は、入社前に練習して慣れておくとより安心ですね。

 

寒さが厳しくなる時期ですので、体調に気を付けて過ごしましょう!

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。