Blog 採用ブログ

一人旅してきました

皆さんこんにちは!入社2年目の松永です。

先日、生まれて初めて滋賀と京都に旅行に行ってきました。途中で関西在住の友人にも会いつつ、行きたい観光地を一人で自由に巡る有意義な旅でした。今回は旅行中に印象に残ったことをお話ししようと思います。

 

①外国人観光客が多い

京都の観光地は、海外から来た観光客の方で溢れかえっていて驚きました。体感で、日本人:外国人=3:7くらいです。周りで色々な言語が飛び交っていて、バス移動中は聞こえてくる言語が何語かな~?と考えていました。

 

②教科書でしか見たことのなかった歴史的建造物を生で見られた!

学生時代の修学旅行で関西方面に行くことがなかったので、金閣寺、銀閣寺、清水寺など、教科書やテレビでしか見たことのなかった建造物を生で見られたのが嬉しかったです。いつも見ていた写真の裏側はこうなっていたんだな、建物の周りにこんなに綺麗な庭があったんだな、と静かに感動しながらお寺巡りをしてきました。

 

③一人旅なら自分のペースで観光できる

一人なので、朝少しゆっくり起きたり、その日の気分で行先を増やしたりと、とても自由に旅ができました。誰かと一緒に出かけるのも大好きですが、たまには気の向くままに一人で出かけるのもいいものですね。

 

皆さんも自由気ままな一人旅、いかがでしょうか?

2023年もラストスパートに入りましたね。何かと忙しい時期ですが、体調を崩さないよう温かくしてお過ごしください!

1枚目写真:金閣寺にて

2枚目写真:大津駅にて(ライトで琵琶湖の形が照らし出されていました!)

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。