Blog 採用ブログ

新潟発!飛行機でアクセスしやすいおすすめ旅行先

皆さんこんにちは!入社3年目の野々村です。東京出身で、現在は海外営業を担当しています。

 

東京から新潟に来て驚いたことは、新潟からさまざまな都市にアクセスできること。新潟~東京は新幹線で2時間弱、新潟~大阪は飛行機で1時間くらい。

今回は、私がこれまでに行った、新潟発の飛行機で手軽にアクセスできるおすすめの旅行先をご紹介します。ちなみに、タケショー本社から新潟空港までは車で10分、かなり近いですよ。

 

第1位:沖縄

秋から春にかけて、新潟からの直行便が出ているので、手軽に行けるのが魅力です。寒い冬に、暖かい沖縄で過ごしてみるのはいかがでしょうか?

 

第2位:京都

新潟からは飛行機で大阪伊丹空港まで行き、伊丹空港から京都駅へは直行バスが出ています。寺巡りをするもよし、和菓子を食べ歩くのもよし!

 

第3位:北海道

意外と近いのが北海道。新潟からは1時間ちょっとで行くことができます。海鮮丼、ドライブ、レジャー、なんでもあるのが魅力です。

 

年末年始の長期休暇は、海外に行く方も多いようですが、新潟から飛行機で、国内の旅行先を考えてみてはいかがでしょうか。

 

PS 

最後に、東京~新潟間の新幹線での約2時間、おすすめの過ごし方についてご紹介します。個人的No.1は「東京駅で買ったお土産・お菓子を食べること!」

よく買うのは…

・ビール×「ぬれじゃが」

・メゾンカカオの生チョコクッキー

家に着くまでに1箱食べ終わってしまうことも。おすすめです!

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。