Blog 採用ブログ

クリスマスマーケット

こんにちは。入社2年目、フードネクスト第一事業部の杉﨑です。練物・米飯・惣菜メーカー様向けに副原材料の営業を行っています。

 

最近、スイカゲームにハマってしまいまして、ダブルスイカの生成を目指し日々精進しています。ゲームで学んだ戦略性や、先を読むことの大切さは、仕事や人生にも通ずると感じる今日この頃です…

 

さて、もうすぐクリスマスですね!街中にはきらびやかな装飾があふれ、明るいクリスマスソングが聞こえてきます。この時期になると、心が躍り、思わず足取りも軽くなってしまいますね。

 

みなさん、「クリスマスマーケット」をご存じでしょうか。ドイツをはじめ、ヨーロッパを発祥とするクリスマスの伝統的なお祭りを指し、近年では日本各地でも開催されています。

 

わたしも先日、新潟市の万代シティで開催されている「NIIGATA CHRISTMAS MARKET 2023」に立ち寄りました。

会場は、高さ7mの巨大なツリーを中心に、全体が美しいイルミネーションで彩られ、グルメやホットワイン、クリスマスにちなんだお菓子などを屋台で楽しむことができます。

(写真はトナカイのチョコバナナです。かわいくて思わず買ってしまいました(^^))

 

イベントは12/25(月)まで開催されていますので、ぜひ足を運んでみてください。寒い季節となりますので体調にはお気をつけて、素敵なクリスマスをお過ごしください。

Join us 誰かのために、真剣に、
本気になれる自分へ。

上記外部サイトからも当社の情報をご覧いただけます。